「せたがや動画」をご覧ください

最終更新日 令和6年4月16日

ページ番号 24280

世田谷区オフィシャルチャンネル(YouTube)

区政に関する様々な情報を動画で配信中!チャンネル登録もぜひお願いします!

世田谷区オフィシャルチャンネルトップへ新しいウインドウが開きます

注目動画

特別区民税・都民税申告書の書き方
申告書の書き方

特別区民税・都民税申告書の書き方(給与収入のある方編)新しいウインドウが開きます

特別区民税・都民税(住民税)申告書の書き方について、給与収入のある方をモデルケースとして説明をした動画です。

この動画の他にも、「収入のなかった方」「年金収入のある方」を対象とした動画も公開していますのでぜひご覧ください。

世田谷区新庁舎等完成イメージ動画
新庁舎等完成イメージ

世田谷区新庁舎等完成イメージ動画新しいウインドウが開きます

世田谷区役所の新庁舎等のイメージ動画です。

新庁舎の外観や中庭、東側や西側からのアプローチなどをCG映像でお届けしています。

ストレッチ体操
ストレッチ体操

自宅で簡単「ストレッチ体操」新しいウインドウが開きます

日本女子体育大学の協力のもと、仕事・育児・家事と忙しい方でも続けられる、自宅でできるストレッチ体操を紹介しています。気分転換やストレス解消、首こり・肩こりからくる頭痛等、身体の不調を改善させましょう。

配信動画ジャンル(再生リスト)一覧

再生リスト一覧
再生リストの紹介 サムネイル画像
区政トピックス 新しいウインドウが開きます

新型コロナワクチン情報や世田谷区の新庁舎に関するお知らせなど、区政に関する様々な情報を発信しています。

区制トピックスリスト

区長記者会見・区長メッセージ新しいウインドウが開きます

記者会見当日はYouTubeで生中継します。

次回の定例記者会見は、日程が決まり次第お知らせします。

過去の記者会見動画はこちらからご覧になれます。

(補足)動画がご覧になれない場合など、YouTubeを視聴するためのシステム要件等については、下の関連リンクからYouTubeのヘルプのページをご覧ください。

記者会見を行う区長の写真

防犯・防災新しいウインドウが開きます

皆さんに知っておいていただきたい防犯・防災に関する情報を配信中。日頃の備えにぜひご活用ください。

防犯・防災のサムネイル画像

イベント新しいウインドウが開きます

世田谷区の風物詩となっているおまつりや地域のイベント、まちづくり会議など、様々なイベントの様子を動画でお届けしています。

イベントのサムネイル

妊娠・子育て新しいウインドウが開きます

離乳食の作り方や保育園入園のご案内など、妊娠期から子育てに役立つ情報発信中です!

妊娠・子育てのサムネイル画像

健康づくり新しいウインドウが開きます

「コロナに負けない、こころとからだの整え方」や「おうちで学ぶフレイル予防講座」、食品添加物の講座など、健康づくりに役立つ様々な情報を掲載しています。

健康づくりのサムネイル画像

公園・施設紹介新しいウインドウが開きます

区内の公園や施設を紹介した動画を掲載しています。

施設・公園紹介のサムネイル画像

審議会・シンポジウム等新しいウインドウが開きます

区が実施する様々な審議会、活動報告会、シンポジウムなどのアーカイブ動画を掲載しています。当日参加・視聴できなかった方は動画でご覧いただけます。

審議会・シンポジウムリスト

区長新春対談新しいウインドウが開きます

毎年、区長がゲストを迎えて対談するシリーズ。2024年は、演出家、俳優の白井晃さんと俳優の田中圭さんをお迎えしました。

区長新春対談リスト

世田谷区教育委員会 せたがや まなびチャンネル新しいウインドウが開きます

世田谷区教育委員会は、家庭でできる学習や運動、工作などの動画を配信しています。小学1年生から中学3年生まで幅広く見ていただけるようにいろいろな動画をアップしています。

まなびチャンネルのサムネイル画像

せたがやインフォメーション新しいウインドウが開きます

区からのお知らせを手話動画(ナレーション、テロップ付き)で紹介しています。

せたがやインフォメーションタイトル画像

魅せます!せたがや新しいウインドウが開きます

世田谷区の広報番組「魅せます!せたがや」です。最新動画は、区の取り組み「世田谷版ネウボラ」について、令和5年度から始まる新たな応援メニューを中心に、子育て支援についてご紹介しています!ぜひご覧ください。

魅せます!せたがやサムネイル

全ての配信動画一覧新しいウインドウが開きます

その他、全ての配信動画はこちらからご覧いただけます。

全ての動画一覧のサムネイル画像

番組DVDの貸出

「魅せます!せたがや」の番組DVDを、区政情報センターで貸し出しています。詳しくは、以下の区政情報センターへお問い合わせ下さい。

(注意)各総合支所区政情報コーナーでは取り扱いしておりません。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

政策経営部 広報広聴課

電話番号 03-5432-2008

ファクシミリ 03-5432-3001