若者調査

最終更新日 令和6年3月27日

ページ番号 206330

若者調査の結果が出ました

11月~12月に行った若者調査の結果が出ました。

アンケート結果はPDFファイルを開きますこちらからご覧ください。

報告書はPDFファイルを開きますこちらからご覧ください。

調査にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

いただいた意見をもとにこれから世田谷区で話し合い、その結果を皆様にお知らせする予定です。

若者

若者アンケートを発送しました

対象の方へお送りしたご案内文は、大学生と意見を出し合って作成しました。

ご案内ができるまでに、若者の意見が反映された過程は画像ファイルを開きますこちらをクリック!

依頼文表依頼文裏

      ↑大学生と一緒に作成したご案内

目的  目的

世田谷区子ども計画(第3期)の策定に向けてアンケート調査を実施し、今後の子ども・若者施策の検討に生かすため。

対象  中学生

無作為抽出により決定した15歳から29歳までの6,000人の方(各年齢400人ずつ)

回答方法  回答方法

  1. 「若者アンケートご協力のお願い」の二次元コードをスマートフォンやタブレットで読み取り、回答ページを開く。
  2. IDとパスワードを入力してログインする。


    ※ログインできない時は、 03-6261-7304【アンケートの手伝いをしているところ】までお電話ください。 
    ※途中でやめても続きから始めることができます。

回答期限  回答期限

12月6日(水曜日)

よくある質問  はてな

1.なぜ私が選ばれたのですか

住民基本台帳(住民票)のデータより、区内在住の15歳から29歳までの方の中から無作為に6,000人を各年齢400人ずつ選ばせていただきました。

2.なぜ私の住所がわかったのですか

世田谷区の住民基本台帳により、統計的な手法で調査対象の方を選出しています。

3.答えたくない場合はどうすればいいですか

答えたくないところや分からないところはとばして構いません。

4.わからないところはどうすればいいですか

「次へ」を押してとばして構いません。

5.アンケートページを途中で閉じてしまった場合はどうすればいいですか

もう一度二次元コードを読み取り、IDとパスワードを入力してログインすると、続きから始めることができます。

6.紙を無くした時はどうすればいいですか

03-5432-3333【せたがやコール】あてにお電話ください。
 11月30日(木曜日)までにお電話いただければ、新しいものを再度お送りします。

7.結果はいつ出ますか

令和6年2月に速報値の公表、4月に全体の報告を予定しています。区のHPでお知らせします。

8.結果は何に使われますか

今後の子ども・若者施策を検討するための基礎資料とさせていただきます。

データ

その他問い合わせ先  電話

ログインできない時やインターネットでの回答方法について

【アンケートの手伝いをしているところ】
 株式会社 生活構造研究所

電話 03-6261-7304

FAX 03-5275-7866

午前10時~午後5時(土日祝除く)

アンケートの内容や目的などについて

【せたがやコール】
 電話 03-5432-3333

午前8時~午後9時(年中無休)

調査主体

世田谷区 子ども・若者支援課 若者支援担当

アンケート項目 アンケート項目

実際はインターネット画面での回答です。

PDFファイルを開きます若者アンケート調査項目

テキストファイルを開きます若者アンケート調査項目

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども・若者支援課 若者支援担当

電話番号 03-5432-2585

ファクシミリ 03-5432-3050