大学生による「区立中学校部活動支援員(有償ボランティア)」を募集しています

最終更新日 令和6年6月1日

ページ番号 200543

世田谷区立中学校で部活動の技術指導をしていただける大学生の「部活動支援員」を募集しています。

これまで、大学生で部活動支援員として活動された方からは「就職活動にも役立った」「中学生への指導経験を通じて、自分の能力を向上させることができた」という意見をいただいております。大学は、世田谷区内、区外を問いませんので、興味のある方や教員志望の方など、ぜひご応募ください。ご不明な点については、地域学校連携課へお問い合わせください。(電話番号03-5432-2723)

部活動支援員(有償ボランティア)の申込について

募集状況について

募集一覧はエクセルファイルを開きますこちら(令和6年6月1日更新)

申込方法について

上記の募集一覧をご覧いただき、活動を希望される方は電子申請にてお申し込みください。また、活動する中学校が決定した後、メールアドレスの登録や口座情報の登録など、各種登録手続きが必要になりますので行ってください。

手続き内容 詳細
申込方法 申込ページはこちら新しいウインドウが開きます

各種手続き

各種手続きのページはこちら

活動までの流れ(例)

1.電子申請にて申し込みをします。

2.中学校からの連絡を待ちます。

3.中学校から電話連絡がありましたら、面談の日程を調整します。

4.面談後、採用が決定したら活動開始!!活動前に、必ずPDFファイルを開きます部活動支援員の手引をご確認ください。

(注意1)ご希望の区立中学校で活動できるとは限りませんので、ご了承ください。できるだけ、活動希望先に近いエリア、路線などで調整します。

(注意2)中学校から電話連絡があるため、あらかじめ希望先の中学校の電話番号を確認してください。中学校から電話をかけても、つながらないことがないようご注意ください。

中学校部活動支援員

部活動支援員の活動内容や種類など、部活動支援員の詳細について確認されたい方は以下のページをご覧ください。

「中学校部活動支援員」のページ

添付ファイル

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ先

学校教育部 地域学校連携課

電話番号 03-5432-2723

ファクシミリ 03-5432-3025